バンコクから2時間の旅

展示会中の定休日の前日から

バンコクから2時間のプチバカンスへ行きました。

夜は星空を寝転びながら見ました。



a0261026_01142454.jpg




朝、起きて待ってくれたのはこんな景色。

ハンモックゆらゆら。



a0261026_01142495.jpg




気持ちよくて



a0261026_01142563.jpg




カゴバックの写真も撮りました。



a0261026_01142539.jpg





小さなコテージは可愛い!
⬇︎



a0261026_01142650.jpg




部屋の窓から海。
海の上に建てられてます。



a0261026_01142616.jpg





リラックスして。




a0261026_01142709.jpg





車でコテージから行ったところに軍の施設があり

中に入って美しい海で楽しめます。

レストランもあり、とてもきれい。

外国人は100パーツを払い

18時までいることができます。

2時間でこんな旅ができるのなら

また来たいプチバカンスでした!




a0261026_01142746.jpg





観光地みたいですが

軍の施設。




a0261026_10034018.jpg






[PR]
# by m-maria-hs | 2016-12-05 10:06 | 旅・Thailand | Trackback | Comments(0)

a0261026_20062421.jpg




今年、最後のふわりのバンコクでの展示

終了いたしました。

本当にありがとうございました。

また、ゆっくりブログ書きます。






[PR]
# by m-maria-hs | 2016-12-04 00:04 | fu*wariのこと | Trackback | Comments(0)

女性のカラダ


ふわりのバンコクの展示がはじまって

ずっと一緒にあるものと言ったら布ナプキン。

プラネッタオーガニカさんでの展示はもちろん

パチャママさんでもハグ&スマイルの

支援グッズである布ナプキンを

ずっと取り扱いさせていただいてきています。

この布ナプキンは売り上げ代金全て

ハグ&スマイルの寄付になるので

募金箱にいれていただいています。



a0261026_01470524.jpg




そして今回、⬆︎大好きなチェンマイの

プリークルアイさんが手織りの

オーガニックコットンで藍染めや

草木染めの折って使うハンカチタイプの

布ナプキンを作ると聞きお願いして

ふわりにもお願いしました。

12月1日、新月パワーを注いだ布ナプキン

今日からお取り扱いします。

毎月来る生理が少しでも快適になると

よいなぁと思っています。

私自身も布ナプずっと使ってきていますが

更年期近くなってきてから予定がずれたりして

⬇︎紙ナプキンなども使ったりしながら

合わせて使ってきています。

高分子ポリマーが使われてない

お肌に優しいタイプです。



a0261026_01470585.jpg




紙ナプキンでも高分子ポリマーの使ってないもの

など日本はあるのですがタイにもあったら

良いのにと思います。

⬇︎の写真は高分子ポリマーを使ってないもの。

カラダに優しいナプキンです。


a0261026_01470653.jpg



では布ナプの何がよいか!

私は生理が早く終わるようになったこと。

でも布ナプだけじゃなきゃダメだとか

これだけじゃなきゃダメなんてことでなく

たくさんの選択肢があったらよいのでは

ないかなと思うのです。

外出してたり、長い時間トイレに行けないなど

いろんな時間がありますから。

ただ布ナプキンを使っていると自分のカラダと

向き合うことになります。

自分が女性であることに

向き合い考える機会になります。



a0261026_10004271.jpg




それで何も持っておらず

普通の紙ナプキンを急に使うことになった時

私は一枚、ハンカチを置き

直接使わずにいます。

自分に取って何が心地よいか自分のカラダの

声を聞きながらいけたら一番よいですよね。


プリークルアイさんはチェンマイではホシハナビィレッジで、商品のお取り扱いがあります。

プリークルアイのYさん。優しくて大好き!

とっても素敵な方です!

手で紡がれたオーガニックコットンの

手織りの布ナプキンです。




[PR]
# by m-maria-hs | 2016-12-01 10:06 | ココロとカラダ | Trackback | Comments(0)

12月1日の入荷

a0261026_01100506.jpg



久しぶりに明日は「風まとう」という

ワンピースが入荷いたします。

このワンピース、まぼろしのようになって

いましたがやっとご試着していただけます。

明日、明後日の残り二日間

いろいろ入荷いたしますので、

お時間ありましたらお立ち寄りいただけましたら

嬉しいです!



a0261026_01100553.jpg



[PR]
# by m-maria-hs | 2016-12-01 01:09 | fu*wariの服 | Trackback | Comments(0)


a0261026_13544159.jpg



Aka+Re project あかりプロジェクト。

はじめました。

Aka族のアカに

ReはRespect Reborn Rebirth Relief Rebuild

などなどetc

あかりは光、灯台。


アカ族の子どもたちが作った小さな玉を

託されて買い取ってきてから

どうしたら一番よいのか考えてきました。

何かを作ろうか

いろんな方にも相談しました。

悩みに悩み、託された時に頼まれた

ただ企業が買うのは意味がないのだと

このストーリーを伝えてほしいこと

作っている子どもたちには

私たちのようにストーリーを

伝えてくれる人がいること

お金だけではないことを伝えることを伺って

私が行き着いたのは

玉のまま販売するということでした。


a0261026_13544273.jpg



利益は乗せず

買い取った価格と最低限の経費だけで

販売してまいります。



a0261026_13544271.jpg



ひとりひとりが主人公。

あなたが買ってくださった玉を

何かに作り変えてくださっても

好きに使っても

あなただけの物語を届けてくださいませんか?

発信してくださるおひとりおひとりが

主人公です。

学校が子どもたちが授業で作った玉を

買い取っています。

まだたくさんあるのです。

喜びの連鎖、愛の連鎖

繋がっていきますように♡

この玉を持ってくださっても

何かに使って作ってくださったもの

物語でも

好きなように

ハッシュタグをつけて

#akare_project といれてインスタグラムに

よかったら紹介していただけたら嬉しいです。



バンコクではふわりの展示会から
一つセット170パーツの
セットで販売いたします。

日本はまず郵送から販売させていただきます。
1セット500円からなのですが
2セットからお取り扱いになります。
郵送費込みになります。
これからある素敵なイベントでも
ご紹介させていただけそうです♡


a0261026_13544368.jpg



またいろいろとご紹介してまいります。

ご意見、アイデアもお待ちしています。

よろしくお願いいたします♡







[PR]
# by m-maria-hs | 2016-11-30 13:53 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日のふわり

a0261026_23183798.jpg



大好きな友人が来てくれて

いろいろ写真を撮っていただきました!

変顔して〜!と写真を撮ったら

可愛いすぎました!

友人はひらひらのブラウスにショートパンツ。

私は夏という名前のブラウスに

アサガオというキュロットパンツです。

ふわりの服には名前がついています。



a0261026_23183819.jpg




Mちゃんも寄ってくれました。

ふわりのブラウスにリネンデニムのパンツ。

いつも可愛い💕

ブラウスはまだ名前がないのです。



a0261026_23183878.jpg




鎌田安里紗さんとコラボしたパンツを

選んでくださったのはNakari watch jpのMちゃん

メッチャ可愛いのですがペティートサイズ。

若い方に天然素材のよさや

土に還る服を知っていただきたくて

作ったサロペットです。

普通サイズも作りたいです。

ありささんとのコラボのサロペットの名前は

「めぐり」

深い意味があります。

またご紹介していきます。



a0261026_23183926.jpg




⬆︎の写真は友人が撮ってくれたもの。


今日はいろんな方が立ち寄ってくれて

今年、最後のご挨拶もしたりする方もいらして

2016年も終わってゆくのを

しみじみ感じた1日でした。


明日は定休日です。

また木曜日に遊びにいらしてくださいね!

今年最後のふわり展、お待ちしています。





[PR]
# by m-maria-hs | 2016-11-29 23:15 | fu*wariのこと | Trackback | Comments(0)

ふわり*いろいろ

a0261026_23584384.jpg




黒のドリームという名前のワンピースを

Mちゃんが遊びに来てくれたので

着てもらいました!



a0261026_23584312.jpg




ワンピースの下にはチノパンを合わせて

可愛かったです。

胸元にはブローチ💕



a0261026_23584405.jpg



⬆︎アサガオという白のキュロットパンツに

夏という名のブラウス。

必要な方には喪章のリボンプレゼントしていますから忘れていたら仰ってください!!



a0261026_23584562.jpg




私は毎日、黒いワンピースでしたので

今日は白ワンピース。

中にはアサガオの黒いキュロットパンツ。

冷え取り健康法しているので靴下4枚。

シルク、コットン、シルク、コットンと重ねて。

靴はダンスコです。


お店はまだまだモミの木のよい香りがしています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

水曜日は定休日です。





[PR]
# by m-maria-hs | 2016-11-28 23:38 | Trackback | Comments(0)