人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り続けること

走り続けること_a0261026_13385858.jpg


ちょっとお洋服ではない話しですが

昨日は早朝、Chakri Day Run、ミニマラソンに参加。

バンコクのルンピニ公園スタート。

そこから、街中へ。

6時過ぎにはもう31度だった。今、タイは一番暑い季節を迎えている。

今年はとっても暑く感じるけれど。


しかし、寒いのにはほとほと弱い。


太もも裏が痛くてロクに走れていないからミニマラソンでさえ完走できればよいと思った。

しかし、太もも裏、走り始めから痛い!こんなにずっと痛みがあるのを走るのは生まれて初めてだった。

だけど、とにかく完走したかった。

給水所のたびに氷水を足にかけながら氷で冷やしながら走る。



ゴールしたら、なんだか情けなくなって泣けてきた(苦笑)

嵐のような3月が過ぎ

なんと体重は3.5キロも減っていた。

でも日本にいた時に寒さで走るのもさぼっていたので丁度よいのかもしれないけれど。



もう走らなくなるかなぁーと思っていたけれどまた走り続けている。

山に走りに行きたいと思いながら、タイの山を走れるのかなぁと

装備は道具は?と、また、いちからはじめよう。


しかし、女子ひとりではタイの山の中へははいれないだろうなぁ。

危険な記事はやっぱり目にするから。


ルンピニ公園を、夜、ひとりで走っていたら、一番人の少ないところでタイの女性の方から、

暗くなってからはこちら側は危ないからもっと人の多いほうがいいと声をかけられた。

学生さん?(おばさん、ありがとう)こちら側は人少ないのよー、ひとりはダメよとのこと。



ずっと昔、北タイの山々を仕事でまわったことがあるからわかるけれど

きっとおもしろいところあるだろうけれどなぁなんて思いながら

仕事で山の人たちを訪ねるシスターや神父さまに今度同行してこようかななんてひとり密かに。


山に行きたいなー。



体、弱い!情けないくらい。体力もないけれど

だけど今年は絶対にもっともっと走れるようになるぞ~と決意新たに♪



走り続けること_a0261026_147910.jpg

by m-maria-hs | 2013-04-07 20:36 | 走ること