人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その先へ

その先へ_a0261026_1240476.jpg


季節が変わり重たい空を見上げることも多くなってきた。

そんななか、嬉しいニュース。

風小僧大先輩が無休ラン2000日を達成!!!

きっとバンコクの嵐の大雨が降ろうとも暴風が吹き荒れるとも

ケガをしようとも走ってこられた風小僧大先輩*

本当に大拍手と後ろ姿を追ってゆきたいと思います。



今月もあと少し、私もヨロヨロしながらもやはり走ることが生活の一部になってきた。

休むことなく走るのは難しく、

肩が上がらなくなってスプーンも箸を持つのもしんどくなった日と

健康診断の結果にへこんだ日に休んだけれど今月の目標の200キロは走れそう(ぜぃぜぃ)


肩が鉛を背負っているようになった時、肩関節によいという

ホメオパシーのレメディをbmちゃんが教えてくれた。

ホメオパシーから見た心の状態も今の私だなーと感じレメディを取ったら大ヒット~♪

そして、その後、肩の可動域をあげてゆくためにハーバルボール。

オイルの中に筋肉の痛みなどによいプライの生ハーブを入れ軽い湿布するようマッサージ。

びっくりするほど治るのが早かった。レメディはヒットするとすごいな。



あんなに走ることが苦しかったのが走ると気持ちがよいと思えるようになって不思議*

そして、風小僧大先輩に言っていただいた一言「走れるようになってきましたね」

黙々と走ってきた日々をひとり思うと風小僧大先輩に言っていただいた言葉はメダルみたいだった^^


ひとりで仕事をしていたり、考えることをしていると時には行き詰まることもある。

時には不要なものが溜まる。

人のカラダとかココロなかに溜められる量って、限界があるんだと思う。

私は走ることでいらないものを削ぎ落していけられると思った。

汗と一緒にいらないもの捨ててしまえる。


走ることで何かが変わると感じられた日から自分が走れば、動いていけば

景色は変わってゆく。


その先へと一歩を踏み出せば世界が変わる。


まわりのせいや、誰かのせいにしても何も変わらない。

今、見えている世界は自分が手渡してきたものなのだ。

自分が選び、手渡し、受け取り、ね。

だからネガティブなものをもし自分に向けられてきたら

ここでとめてしまうエネルギーを持ちたい。

怒りとか悲しみとかうらみ、妬みとかそんなものはいらない。


渡すバトンがあるとしたら手渡すのは愛と感謝だけを

渡そう*


デコボコ欠けだらけの自分だけれども

走りだせば景色は変わってゆく*

一歩を踏み出せば世界は変わる*


走るって素敵だね*






by m-maria-hs | 2013-06-23 13:59 | 走ること