人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jog&Joy 体重別レース@ラマ9公園

Jog&Joy 体重別レース@ラマ9公園_a0261026_1242998.jpg


今朝、ラマ9公園で行われた体重別のミニマラソンに参加。

10キロ走る間に初めて足が痛くならなかったのでした。

今日は自分で決めた時間に帰ってこれるかと思ったのに

帰ってこれず、あまりの悔しさにゴール後、泣きたくなり、こんな自分がおもしろかった。


3年前にウォーキングからはじめ、歩くことさえやっとだった。

体弱い、意思弱い、弱いだらけの自分が走れれば、私は誰だって走れるようになれると

証明できると思っているくらい軟弱者、そんな自分が今、走ってる。


少しずつ走りはじめ、走ってはどこかが痛くなり休み、また走っては痛いの繰り返しを2年。

歩くことからはじめたマラソンも本当にマラソンと言えるようになったのは

今年、4月のミニマラソンで足を痛め一カ月休んで5月からはじめてきちんと走った3ケ月。

なにかに憑かれたかのように走ってきた3ケ月^^;


先日休みなしで走る日々2000日を達成しそれ以上を目標に走っておられる風小僧師匠の

2000日の日々のお話をお祝いの席で伺った。

タイで走ればいつもトロフィ片手に満面の笑顔*

師匠、走歴40年、成績もすごいけれど、お話を伺って思ったのはとにかくポジティブ*

そのポジティブさを味方につけて、どんなこともすべてプラスに変えられてゆくのだと。

そして、ウルトラ技なんてなくて、お話を伺ったり、一緒に走る機会をいただいて

身に沁みて思ってきたのは、とにかくコツコツ走り続けること*

それしかないことを教えていただいた。


お腹痛いですーと言う私に師匠の一言、お腹が痛くなっても痛みに耐えられる体力をつければよいね^^

わはは!さすが師匠のポジティブ発言。

この言葉すごい!なんでもプラスに変えてゆくのだ*


生きてゆくって悲しいことも苦しいことも時にはあるし

きっと誰のうえにもふりおちる。

だけどね、ピンチをチャンスに、ネガティブをポジティブに*

どんなこともポジティブ思考に考えてゆけるのは、いろんなことを乗り越えてゆくコツ。


もちろんね、お腹の筋肉が足りないとか腹筋鍛えてと必要なことは師匠も知っての上。

それでのさらに。


できないことができる*

なんでもプラスにポジティブを味方に、それは素敵に生きるコツ*

嵐も大雨も怪我の日もタイのデモの日も走り続けてきた風小僧師匠のことばには力がある。


歩かないで走れるようになるには?コツコツ走るしかないね*ごもっともです。

バンコクマラソン、フル走りたいです。コツコツ走り続けてゆくことですねと、はい!


マラソンの基本にはウルトラ技も魔法も存在しないのだ。

コツコツ、コツコツ走り続けてゆくこと*

それが走れるコツなのだ。


走った距離は裏切らない*

だから走り続けてゆくのだ*




Jog&Joy 体重別レース@ラマ9公園_a0261026_1243050.jpg

by m-maria-hs | 2013-07-28 11:56 | マラソンレース