カラダによいもの

a0261026_23592591.jpg



走るようになって、1ヶ月ほど足の痛みに悩まされた時に

bmちゃんがつわりが楽になるようにとお灸をしていた。

私の足にもしてくれてこれはよいと私もはまった。


お腹にもしているけれどお腹のほうは腹筋をもっと鍛えないとといまだにお腹は悩みの種。

私はせんねん灸を使っているのだけれど手軽にお灸ができてよいです。


走るようになって、痛みのでるところは決まっているけれど

最近では10キロくらいなら痛みが出なくなってきて走るのが楽しい。

毎日でも10キロまでなら楽しく走れるけれどそこから先はまだ苦しくなる。

まずは15キロ楽しく走れるようになりたいなぁーとカラダによいものをと考える。


大病した時にもあれこれと試したけれど、今のほうがもっとカラダによいもの探して

真剣なのが可笑しい。

オリエンタルファスさんでお米を頼むのを忘れて急遽見つけたカレン族が作っている玄米。

パッケージが可愛い*

なかなか美味しそうなお米です。



日々、玄米のオーガニックのRice Milkを飲んでいるのだけれど

こちらはNO GMO*(オーストラリア産)

もちろん牛乳ではありません^^玄米とお水とお塩でできています。

日々、取るものはできるだけちゃんとしたものがよいと思う。



Epsom Saltを手に入れた*

エプソムソルトとは「硫酸マグネシウム」イギリスのエプソム地方で発見され、

見た目が白くお塩に似ているためにその名がついたとそうです。

ストレス緩和、血圧を下げたり、筋肉をリラックスなど

多くの市販されている入浴剤にもエプソムソルトは配合されているそうです。

日本ではあまり知られていないらしいけれど欧米では普通に使われているらしい。

どんなものか知っていたけれど、今日、きちんとググって調べたら良さそう*

痛んだ筋肉回復にもとってもよさそうです。

エプソムソルトの主成分であるマグネシウムは肌から少し体内に吸収され

体内で酵素の働きを助けカラダの機能のを正常に保つ働きをします。


ちょっといろんな使い方ができそうで楽しみ*


へろへろから復活し、毎日約10キロ走りはじめたけれど、

できるだけ毎日15キロ走りたいなぁと走るのが日々気持ちよいです。

このエプソムソルトは役立ってくれそうです。

腹筋も頑張ろうー!


バンコクマラソンまであと3ケ月切りました!




a0261026_23531967.jpg

[PR]
Commented by mihopikacolor at 2013-08-20 13:22
カレンライス! かわいい!!
ソルトも気になるよ!
Commented by m-maria-hs at 2013-08-20 13:42
ミホりん、可愛いでしょー☆エプソムソルト、プレゼントするから、早くよくなって一緒に走ろう!
しばらくよくなるまでヤンチャは禁止〜(^^;;
by m-maria-hs | 2013-08-20 00:55 | ココロとカラダ | Comments(2)