人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクは今

バンコクは今_a0261026_1014771.jpg


昨日のバンコクはデモがいろんなところであるということで

道路はガラガラ、移動も本当に楽でしたが、やはりなんだか変だなーという感じです。

バンコクの財務省が反政府軍によって占拠されたりと

昨夜、テレビを通じてインラック首相によって

バンコク全域、ノンタブリ、スワナプーム国際空港など治安維持法が適用されたそうです。



観光でタイにいらしている方は安全情報の確保、不測の事態に巻き込まれないように

気をつけて動かれてくださいね。



赤シャツの時は帰国はしなかったし、普段の暮らしの中で

緊張したというのもなかったけれど、それでも落ち着かず

だんだんと街の中の様子も変化していくのを見ていただけに

今回、何もなく、このまま平和的に解決されたらよいなと願いつつ、祈りつつ。


この国が平和で微笑みの国でありますように*





by m-maria-hs | 2013-11-26 11:38 | 日々の暮らし