人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

ホッと一息_a0261026_1353469.jpg



チェンマイに来ても

あれこれと予定がいっぱいなのだけれど

今朝は朝一番で腹部のデトックスマッサージを受けてきました。

痛いのだけれど

終わったらお腹が軽くなりスッキリしました。

最後は大きなハーバルボールでお腹を温めてもらいました。

施術してくださった方は途中、汗ビッショリ。

丁寧な施術を受けるとマッサージの素晴らしさに感謝したくなります。

お腹もたくさんのところと繋がっていることをあらためて感じながら

私は走りすぎて痛めてきた脚を思いやりながら

人間のカラダの不思議を感じます。


タイではマッサージなど気軽に受けれるけれど

日本にいらっしゃる方にも疲れたり、自分のご褒美などに

ぜひマッサージを受けていただきたいなと思います。

セルフマッサージはもちろんのこと

きちんとカラダを触ってもらい

施術してもらうといろんなカラダやココロの声が聞けると思います。


フワリではオーガニックコットンの服の余り布で

小さめのハーバルボールを作っていただくことにしました。

私が自分で作れたら一番よいのですがそこまで時間がないので

プロの方にお願いしています。

私も勉強させてもらったハーブのことはあれこれ相談させていただいている先生に

いろいろと相談しながら家庭でも扱いやすいようなものを作って

お洋服を買ってくださった方にプレゼントさせていただく予定にしています。






by m-maria-hs | 2014-03-13 13:06 | ココロとカラダ