人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の青


青の青_a0261026_17232538.jpg
アサガオ、夏の花。

青い色が好きだ

海の色

空の色

藍の色

水の色

花の青

青い鉱物


「日本の色辞典」を見るとたくさんの青の名前がある。


青という色名は藍から緑へと大きなうねりをもって人間に見つめられ続けてきた。
青は、人間が自然とともに生きていくなかでもっともなじみやすい色であるがゆえに
そのさまざまな色をあらわして身近におきたいと人々が願うのは至極当然である。
                   
                           「日本の色辞典」吉岡幸雄




クローゼットの中は白、白、白、きなり、青が並ぶ。

青、青、青、青、



ただいま、逃避中。

やることたくさんありすぎて

今日はおうちにて仕事。


あたまのなかがいろいろ。

とっても素敵なことがありすぎて自分でも整理するので必死。




突然、ヒールの靴が履きたくなり

かかとを直しにいかなくてはとシャネルとルブダンの靴を出す。

道の悪いバンコク、ヒールがすぐにダメになり放置してた。

ヒールの靴なんて履いたのもいつだか忘れるくらいだけれど^^

その靴を履くために急にきれいなスカートが欲しくなり絵を描く。

黒と紺、きれいめなスカートを作ろう。



カンボジアとただ電話で仕事の話。

まるで隣に電話するみたいに(笑)

話しながら背筋がシャンとする。

この話は丁寧に書きたいから、またあとで。




途中、大雨が降り

なんだかネットでビックリするようなものを偶然見て

もっともっともっともっともっと驚くかと思ったのに

全然驚かなくてそんな自分に驚いた。



なにかが終わってゆく昼下がり。




さぁてと仕事に戻ろう。

短い言葉でフワリのことをまとめ中。


しかし、仕事溜まりすぎ~~。



青の青_a0261026_17242789.jpg





by m-maria-hs | 2014-08-22 18:45 | ひとりごと