人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の国のクリスマス

南の国のクリスマス_a0261026_23464676.jpg

朔旦冬至も過ぎ次に新月と冬至が重なるのは

38年後だそうです。

パワフルな新月&冬至でした。



写真は大好きなオリエンタルホテル。

これは今年の写真ではありませんが。

この時期のオリエンタルホテルの花、本当に素敵*


今年はどんな花のアレンジがされているのだろう。




クリスマスまであと少し。

友人から久しぶりに嬉しい便り。

赤ちゃんだった子が今年は聖劇で羊に

あの小さな女の子がマリアさまになると知り

月日は過ぎてゆくのだとしみじみ。



聖夜の夜

ハンドベルの音とともに聖劇がはじまり

その後、香の香りに満たされて聖夜のミサ。


一番好きなのは、ミサが終わり、教会のパーティをそっと抜け出して

誰もいなくなった聖堂での祈りの時。

冷たい凛とした空気とシーンと静まり返った聖堂。


神さまと私の時間。

この季節は一番、ホームシックでなくチャーチシック。


やっぱり教会へお祈りに行こう。

ご聖櫃の前で祈ろう。



残りすくなくなりました2014年。

世界中すべての地で

すべての人の心が

愛と平和で満たされますように。





by m-maria-hs | 2014-12-23 08:44 | 日々の暮らし