人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢デート

下北沢デート_a0261026_15371545.jpg


東京での時間、仲良しになったMちゃんとのデート。

懐かしい~下北沢。

なんとすっごい駅のところが変わっていて

びっくりするほどの方向音痴の私、全くわからなくなっていました。

アルツハイマーかっ!ってほど道とか場所覚えてない。

でもしっかりもののMちゃんに引率されて?楽しみました。




上の写真はダーウィンルームってお店。

標本、化石、鉱物、種、葉、研究道具に書籍・・・・

宝の山がいっぱいありました。

化石欲しいーと思いながら、見るだけでしたが

どこに飾ろうかなど妄想しながらまた絶対に行きたいお店です。



下北沢デート_a0261026_15371757.jpg


こんな素敵なお土産もいただいちゃった♡

仕事で疲れるとゆっくり食べてほっこり。

ふたりの目的はティッチャイというタイ料理やさん。


下北沢デート_a0261026_15371827.jpg


美味しかった~!

タイで食べるより上品なお味。

ソムタムしっかり辛くて美味しくて

久しぶりにビールまで飲んでしまいました。

でもお酒は体調的にだメなようです。

お店の方もとっても感じよくて美味しくて最高でした。

ティッチャイ、タイ語で好きになるとか気に入るって意味ですが

まさにお気に入り♪

また行きたい。



下北沢デート_a0261026_15371972.jpg



感性似ている女子との楽しい会話。

いろいろお喋りしながら、「B&B」という本やさんへ。

読みたい本ありすぎて困る~!!

本屋さんが好きな私。

Mちゃんも本屋さん、好きだろうなーって思いながら

なんだか嬉しくなった。


本屋さんへはひとりで行かないと迷惑になるくらい

何時間でもいれてしまう私。

夜にフラフラと代官山の蔦谷さんへ行った次の日には

必ずと言っていいほど寝不足になってしまうのでした。

B&Bさんで雨宿りさせていただいて、雨の音と本の香り。

なんだか印象深い夜でした。


下北沢デート_a0261026_15371762.jpg


山が好きなMちゃんとの話は尽きなくて。

今年、Mちゃんが行きたかった燕岳に登る話を聞いて懐かしくなりました。

私の初北アルプスは燕岳~常念岳。


上の写真は、山小屋でいただいたもの。

記念にずっと聖書の間に挟んで持っています。

あの頃は山ガールなんて言葉もなく、ウェアも可愛いのがなく

ひとりで山登るなんて、経験者ばかりで

ド素人の私がそれもひとりで登るなんて驚かれたのを覚えています。


似ているものが好きなMちゃんとの出逢い。

また東京でのデートが楽しみ♡







by m-maria-hs | 2015-07-06 16:33 | 繋がり