人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日からお待ちしております。

秋展「inori」10月1日(木)から。

楽しみにしてくださった皆さま日程をずらしてごめんなさい。

このブログを読んでくださっている方はご存知ですが

また、なんと眩暈で倒れてました。

やっと今日、ヨロヨロと歩けるようになり

カイロのアメリカ人の先生のところへ行き

ご飯も食べれるようになり、少しの間、座ってもいられるように。


眩暈で倒れる度

ぐるぐる回り吐き気と頭痛で

起き上がることも歩くこともできなくなって本当にヨロヨロ。

その度に健康のありがたさを思い知らされます。



その度にいろんなことリセットされていくような気持になります。


秋展 inori

10月1日からはじまりますのでよろしくお願いします。


「inori」

バンコクで暮らした6年近くの日々。

デモあり、洪水あり、テロありと平安な日々の方が少ないのかというほど

いろいろなことが起こったバンコク生活。

普通に通る道路が戦車が通り、

銃撃戦がはじまるなんていう緊張した日々もありました。

人が簡単に殺されていく恐ろしさ。

いのちってなんだろうって何度も考えさせられた日々がありました。



また、大洪水、水はそこまでと

水や食料を買いこみ、スーパーでどんどんと水がなくなっていき

あれこれ衛生面のことを考えた日々。

日本へバタバタと避難した時間。



そして、先日は若い頃から訪れて知っている

エラワン廟でのテロは本当に驚きが隠せませんでした。

エラワン廟の前で起こるってことは

人を本気で殺し傷つけても平気な人たちがいることだけはわかりましたが

なぜこんなことが起こるのかただ悲しい気持ちでいました。

バンコクに住む多くの友人、知人の無事を聞いたり

FBで大丈夫ですって書いてある言葉に

ホッとすると同時にあんなにいいねって強い気持ちで

いいねしたのは初めてだったかもしれません。



楽しいこと、好きなこと、大切なことを常に大事に育んでいくことが

戦争や悲しい出来事を減らしていくことになると思うと

友人の言葉を胸にあのテロの日からますます強く思います。


inori展

楽しいこと、好きなことがこのバンコクに増えたらよいな。

よかったら遊びにいらしてください。

お待ちしております。





10月1日からお待ちしております。_a0261026_23340771.jpg


by m-maria-hs | 2015-09-23 22:37 | 展示会