霜月に*

a0261026_22355267.jpg


霜月、11月になりました。

今年もあと2カ月なんて信じられない!

時々、過ぎてゆく時間の早さに息切れしてしまいそうになります。

日本は寒くなってきているでしょうか。

バンコクは一年中夏ですが、それでも乾季には涼しい時と署い時と

湿度や風が違い小さな季節の移り変わりを感じます。



ここのところ縫製の人と話し合い、交渉と

頭を抱えていましたがやっと落ち着きそうです。

あーでも油断は禁物です。


作った服は必ず自分用に一枚着て、洗濯も繰り返しています。

洗濯を繰り返して納得がいかないものがあり、いろいろと話し合って

縫製の仕方を変えてもらうことにしました。

よいものを皆さんにお届けできるように頑張ります。

何かありましたら遠慮なくご連絡ください。


キャミワンピの形のインナーを作りました。

ヘンプとリネンで作っていますがシルクでも作れたらと思っています。

ヘンプはしっかりしている生地なので真夏などは

暑いのではないかなと思っています。



M,Kさま、やっとリクエストにお応えできそうです。



a0261026_13104993.jpg




スカートをお買い上げいただいてペチコートを
ご注文してくださったお客さまへ。

Pachamamaさんへ置いてあります。
お時間のある時にお手数ですがお立ち寄りいただけますでしょうか?
お名前をお聞きするのを忘れてしまってごめんなさい。
または私がどちらかへお届けしてもよいのでご連絡いただけたら助かります。

またふわりの服をお買い上げしてくださっているお客さまで
ペチコートが欲しい方がいらしたらご連絡ください。
ダブルガーゼとイサーンの平織りのコットンのペチコートもあります。

[PR]
Commented at 2015-11-01 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-maria-hs at 2015-11-02 01:10
鍵コメさま

いつもありがとうございます!

冬に着るサクラのブラウスは私はタートル、ワンピースそしてその上にサクラでした。ワンピースもリネンです。
極寒はこれではダメですが使える季節は長いのでたくさん着てくださいね!
by m-maria-hs | 2015-11-01 13:17 | fu*wariのこと | Comments(2)