人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはこの服を着て明日飛行機に乗りますか?

あなたはこの服を着て明日飛行機に乗りますか?_a0261026_12081190.jpg



バンコク暮らしはクローゼットルームがあり

ドア以外はクローゼットという部屋は収納ばっちりでしたが

日本へ帰ると決めた今、まずはここの部屋の断捨離から。


大好きなレースのチュニックやブラウスなどに

ありがとうを言って
別れを告げました。


まだまだ着れそうだと思いながら

この服を着て明日、飛行機に乗りますか?と自分に問いながら、

NOと思うものは全部、処分、さよなら~。

すごい量でしたがまだできそうです。


一度、捨てていくと気持ちよい。

持ってきていた冬服のほとんどがさようならとなりました。

服を作る立場になって長く着れる服作りを

していきたいと心から思いながらの大断捨離でした。


だいぶ断捨離進んでいるつもりですが

どのくらい処分できるでしょうか?

本当に荷物減らしたいのです。

頑張ります!


難関は書籍、少し手をつけましたが

財産は本かと言えるほど本があります。

これが一番厳しい断捨離です。

捨てられない、捨てたくない・・・

家の床が抜けたら困るし頑張って断捨離します。


食器は大量処分の予定です。

全部お持ち帰りは古いガラス瓶(それが一番いらないよーと言われそう)

今もガラスケースにお店やさんのように入っています。

古いほうろうとかは大きなタライやバケツなどは持って帰りたい。


アロマの精油やキャリアオイルだけでもすごいことになりそうですが

これは飛行機で持ち帰ります。

エッセンシャルオイルは全部は買え変えられないからなーとか

考えていると帰りの荷物も悩みますが

頑張ります!!!





by m-maria-hs | 2015-12-14 12:33 | 日々の暮らし