人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように

旅するように_a0261026_14014482.jpg



「旅するように」


日々の暮らしに

旅行中のワクワクとキラキラ気分が

あなたに届くように。


旅する時も

着心地がよいと

一緒に連れていってもらえるように。


願いをこめて。





朝の通勤ラッシュのなかでも

家事の合間のほっとした時間でも

へこたれそうな時でも

喜び溢れる時でも

寄り添っていたいと

ふわりの服作りをしてきました。



あなたとともに変化した服たちを最後

ハンカチやバックになるまで

見届けられるように

小さな工房のタイの人たちに伝えながら

まだまだ未熟な職人さんも抱える工房に

時にぶちぎれそうになりながら

時に半べそかきながら

何度も何度も伝えてきました。

もしかすると

まだまだ。



ミシンを新しくしたり

何度も何度もミーティングを重ね

日本の水準を伝えてきました。

できていないところがたくさんあって

まるで欠けだらけの自分のようで

呆れ果てながらも忍耐深く

何度も何度も伝えながらきました。



伝えてもできないことも多く

あんなに説明した時間は何だったのだろうと

サザエさんファミリーのような

タイの人たちと仕事をしながら

どれだけ忍耐という言葉を

呑み込んだろうと思います。



他の工房にも足を運びながら

それでも

この工房の人たちとともにきたのは

お洋服のリフォームもしてくれ

それをまた作り変え、ハンカチやバックにも

してくれるのです。


ファストファッションのように

次から次へと消費するのではなく

着るものが自分を表現をするのなら

地球にも人にも優しい

いのちを纏う服を作り着ていきたいと思うのです。



「旅するように」

春の展示のはじまりは

バンコクからはじまります。


2月25日(木)10:00~18:00

から

3月3日(木)10:00~17:00

Pachamama Bangkok










by m-maria-hs | 2016-02-04 13:59 | 展示会