感謝を胸に♪

5月21日からはじまりましたふわり展

25日無事に終了しました。

たくさんの素敵な方たちにお会いできたこと心から感謝しています。

お洋服を連れて帰ってくださった方、タイのもの連れて帰ってくださった皆さま

本当にありがとうございました。


とにかくフライト時間を間違えたこと、什器がとどかなった初日と

出だしからヒヤヒヤなふわりでEkocaの京子さんを

どれだけヒヤヒヤさせたか!

それでもご一緒させていただけたことヨチヨチ歩きのふわりは

感謝でいっぱいです。


服をお買い上げくださったお客様がどんなふうに

ふわりの服をどんなふうに着てくださるのか楽しみです。


たくさんの差し入れやお花など心から感謝しています。

そして、友人から案内をいただいて来てくださった方もいらした伺い、

お声をかけてくださったならご挨拶ができたのにと思いました。


最終日には民族楽器奏者のBUNさんがいらしてくださり

Ekocaさんでカリンバを演奏してくれました*

またBUNさんのカリンバのお話はぜひ書くので読んでくださいね。

とっても美しい音♪癒されてしまうのでした。


ジョギングしようと少し郊外のホテルを選んでいましたが

荷物を足にぶつけ真っ青に腫れていたのであきらめました。

毎日、毎日、一緒に夕飯を食べてくれた友人たち

素敵な時間をすごしたワークショップや勉強会など

そして出逢った素敵な方たち*

毎日、たくさんのHappy気分を抱きしめながら日本の時間が過ぎています。

わざわざ関西から会いに来てくれたのりこさん*

会えて嬉しかった*


まだ、忙しい時間を過ごしてゆきますが楽しんでゆきます。


最後に山を走る予定にしていますが雨かな?

どうなるか^^


バンコクでは素敵な先輩たちがかっちょいーレースや走りをしているのを

写真をみたりして、刺激を受けて*


皆さま、本当にありがとうございました!

そしてEkocaの京子さんありがとうございました。

またみなさまとお会いできるようにAtelier fu*wari

一歩一歩丁寧に前に進んでゆきます。


ブログも日々更新してゆきます。

お時間あったらまたぜひのぞいてください!


早くHPも仕上げなくては!

HP作ってくださっているチームふわりのIzumiちゃん。

ご迷惑おかけしています。がんばります。


新しい1週間も素敵な日々でありますように。

いぇい!!!


a0261026_1052811.jpg

[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-27 10:09 | ご挨拶 | Comments(0)

ふわり展示会「紡ぐ」

ふわりの洋服はご縁に紡がれて南の国を旅立ちます。

ご縁で紡がれた恵比寿のEkocaさんで

はじめてふわりのお洋服をみなさまにみていただくことになりました。。


5月21日(火曜日)から25日(土)最終日は17時まで。

本当にたくさんの雑誌に紹介されているEkocaさん。

私も大好きなお店です。

そんな大好きがつまったお店でふわりのお洋服のご紹介ができるのは嬉しいです*

ふだんは日本のものしか扱わないEkocaさんですがご縁繋がりってことで

お世話になることになりました。

タイからお洋服やらあれこれとお持ちいたします。

よかったら遊びにおでかけください。私もお店に立たせていただきます。


しばらくこちらをトップに*

下に日々のこと綴っていますのでみてくださいね。


a0261026_20523014.jpg


a0261026_20515746.jpg




[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-25 20:59 | 繋がり | Comments(0)

南の国から来たフワリ

a0261026_9345385.jpg


南の国から大荷物でよたよたと来たふわり。

今日は最終日となりました。

夕方は5時までです。

お時間ありましたらぜひお出かけくださいね。



a0261026_9345473.jpg



日々、たくさんの方と出逢い素敵な時間を過ごせてきました。

これもEkocaの京子さんのお力が多く、たくさん助けていただきました。


感謝してこれから、いただいたご縁を紡いでいけますように

ふわりの仕事をもっと丁寧に

そして皆さまに手にとっていただけるような仕事をしていきたいと思います。



では最終日も楽しんでいきまーす!!!

いぇい!!!

みなさまもよい週末をお過ごしください^^

今日から松本のクラフトフェアですね。来年は行きたいな*






[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-25 09:32 | 繋がり | Comments(0)

日々刺激的

a0261026_23393135.jpg


3日め、無事に終了しました。

日々、刺激的な時間を送っています。

好きなものや美しいものに囲まれて、バンコクから来ている私にとって

Ekocaさんは宝物箱みたいです♪

ほしいものが日々増えていってしまいます。

陶芸家の太宰久美子さんもいらしてくださって*

繋がって紡がれいただいたご縁の陶芸家の太宰久美子さんにも

やってお会いできました*ずっとお会いしたかったから本当に嬉しいのでした。

下の写真は店主の京子さんと石川ゆみさんです*



a0261026_23393292.jpg


昨日は石川ゆみさんもいらしてくださってお話もさせていただいて

感激していたのに石川ゆみさんのブログでもふわりのこと

ご紹介していただいてとっても嬉しかったです。

ゆみさんはチクチクされる方だったら知らない方はいない!方なので

お洋服見ていただいてドキドキしました^^

私も本も持っています♪


a0261026_23393239.jpg


皆さんが試着してくださったのを見ながら

どれもこれも表情が変わってゆくふわりのお洋服を見ていると

まったく違うお洋服に見えるのが楽しくなります。


a0261026_23393336.jpg


店主の京子さんから本当に日々いろいろ教わりながら

刺激を受ける毎日です。

お仕事のこと、次に向けてとっても楽しみができました。

ふわりにしかできないことにも挑戦です。

それと日々の楽しみはふわりのお洋服を着てくださる京子さん。

お洋服と履いている靴です。

いつもおされ~な靴なので楽しみでした。

a0261026_23393314.jpg


今日は4日目、楽しんでまいります。

ぜひお時間ありましたら、新宿伊勢丹さんの5階Ekocaさんの展示と

あわせて恵比寿にもお出かけいただけたら嬉しいです。

[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-24 08:38 | 繋がり | Comments(0)

a0261026_829868.jpg


昨日からふわりの展示はじまりました。

なんと頼んだ時間に什器が届かない!

ほんとにドキドキ。

また私の準備不足をEkocaの京子さんに助けていただいて

初日、スタートいたしました。

いつもバンコクでもここ日本でも助けられております。

ずっとお客様が来てくださり本当に嬉しかったです。

そしてふわりの服を気に入ってお家へと連れ帰ってくださった方

タイの小物たちやRendeeさんUfururuさんやMARETTさんの

ブローチやネックレスもお客様のもとへ旅立ちました。

昨日は私はお洋服の写真を撮る余裕なしで

よかったら、ぜひEkocaさんのブログで、昨日の様子や

店主の京子さんや私のふわり服見てください。

ブログはEkocaさんのブログ

a0261026_829922.jpg


今日は新しいバックが並びます。

お洋服も違う色などもありますからぜひ手にとって、着てみてください。

お色でも雰囲気がかわり、昨日はお客さまが試着してくださるのを嬉しく見ていました。

また商品のことなど何かありましたら、遠慮なくお声をかけてください。

今日も一日、頑張ります。

助けてもらいっぱなし、時々、あたふたしてごめんなさい。

最善の形でお客さまをお迎えしたいとつねに考えている店主の京子さん。

Ekocaさんが多く方に愛されるひとつを知りました。

今日も一日、楽しんでいきます。Ekocaさんでお待ちしております。


[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-22 08:27 | 繋がり | Comments(0)

明日から

明日からはじまります。

「紡ぐ」展。

たくさんのたくさんのご縁に結ばれてふわりはできました。


今回のお洋服はすべてリネン素材です。

布は日本の布は少しですが京都のリンネットさん。

チェック&ストライプさんのものを使用させていただいています。

それ以外はイタリアとフランスリネンです。

自分の好きな布を使わなければ好きなものができないことを知りました。


今日は新宿伊勢丹さんでEkocaさんの展示を搬入帰りにみてきました。

素敵なものたくさんありました。


日本は素敵なものが溢れています。

今日はつくづく感じました。

そんななかで、ふわりの服はどんななのだろうと帰り真剣に考えもっともっと

丁寧に長く着ていただける服つくりを頑張らなければとあらためて感じています。



moins est plus

より少ないことはより豊かなこと。

そんな気持ちでお洋服の準備をはじめました。


アクセサリーやストール、重ね着で変化できるシンプルな服です。


お店にいる間、ずっとふわりのお洋服を着ております。

店主の京子さんも着てくださると言っていて嬉しいな*

どうぞ手に取っていただけたらと思います。


そしてたくさんの方にブログ見ていただけて嬉しいです。

本当にありがとうございます。


ご縁に紡がれてきたフワリ、またこのご縁を紡いでゆけるように

明日から楽しんでまいります。


a0261026_19263258.jpg


恵比寿のEkocaさんに

南の国からこんにちは*

明日を前にちょこっとお披露目です。


a0261026_19262864.jpg


いろいろとあります。

店主の京子さんがいろいろと

素敵になるように考えてくれました。


a0261026_19262955.jpg


MARETTさんのアクセサリー

a0261026_19263034.jpg


プラネットさんのタオルやハンカチ。

どれも素敵です。


a0261026_19263027.jpg


入り口のところ。

あれこれと。
a0261026_19263114.jpg


写真に写ってないものも

いろいろとあります。


a0261026_19263126.jpg


レンディさんの蜜蝋キャンドルたち

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


a0261026_19263312.jpg


バンコクから心配してくれた大好きなみんな

ちゃんと無事に搬入も終わり失敗もなくいますよー^^

本当にありがとう。明日から頑張ります!いぇい!

[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-20 22:14 | イベント | Comments(0)

日本に

a0261026_125276.jpg


日本に無事に到着!

moonbirdさんにも納品できました。

可愛いお店です。

店主のことみさんセレクトが並ぶのも近いはず♪



無事に着いたか、皆さんに心配していただいて^^;

ちゃんと日本におりますよぉ!

あまりの荷物を押し込み、なんと来る時にスーツケース壊れ

急遽、チャトチャカバンで無事に。

明日は準備。

いぇい!明日から楽しんでいきまーす。

21日から恵比寿のEkocaさんでお待ちしております。

伊勢丹にも出店されてるEkocaさん。

合わせてみても楽しいですよぉ!

私も行きたいです。

お買い物してくださった方にタイからのお土産をプレゼント。

なくなり次第終了となります。



[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-20 01:00 | 繋がり | Comments(0)

前をね!

昨夜、フライト時間を間違えて

飛行機に乗れず(..)

カウンターで次のフライトにしてと言ってもダメで結局、家に帰る。

明日の朝(もう今日か!)のフライトに変更できてよかった。

最近飛行機関係、どーも問題ありです。

疲れすぎたのか眩暈と耳鳴りがひどく、

心配と不安のほうが大きくなって眩暈グルグルなんだろう。



a0261026_2284744.jpg




ほんとうにあたしはちっちゃな人間で

情けなくなるけれどって思うけれど

ムーミンのミィの言葉を読んで

あたしのよいところは次の瞬間、前を向いてるってことかなって*



迷わないことが強さじゃなくて

怖がらないことが強さじゃなくて、

泣かないことが強さじゃなくて

本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。

前をね。


ムーミン・ミイ



今日は山のような予定をキャンセルに。

とってもとっても残念でした。

そして心配してくれた友人に感謝し

励ましの言葉を胸に

あたしはしっかり前を向く*


えんえんと泣くことだって

凹むこともあるかもしれないけれど

うん、きっとあたしはまた前を向いてまた走りだすよ。


久しぶりに日本で山を走ろう*

まずは仕事して、いろいろやることもあるけれど

楽しいことも未来のための打ち合わせも*



[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-19 02:38 | ひとりごと | Comments(0)

おわりとはじまり

たーくさんのありがとう*を。

本当に書きはじめたらここを埋め尽くすくらいのありがとうに*

出逢ってくれたあなたに*

支えてきてくれたあなたに*


たくさんのたくさんの方たちの出逢いのなかで

お名前は書ききれないほどに*


10年前にタイの少女に出逢わなければ、この仕事はしていなかったと思います。

たくさんの出逢いに紡がれてふわりができました。


私に出逢ってくれたたくさんの方*

心から愛と感謝を*


また恵比寿のEkocaさんでお目にかかれたら嬉しいです。

はじめましての方にも会えたら嬉しい*


恵比寿のEkocaさんで5月21日より25日までお待ちしております。



a0261026_113441.jpg




ありがとう!
スペシャルに!

このチャンスをくださったEkocaさん、今回のチームフワリ、マコちゃん、トコさん、Ayano*長い間応援してきれたPardenのひささんとヨードさん、マダムキムラに根本さん。手紙も出せてないけれど長い時間応援してきてくれた大阪Kikusaのお二人*天にいるあかねさん*そしていつも仲良しのbmちゃん*レメディの力もねbmちゃんにありがとう*仲良しAyanoにHirokiさんと妹*にカラーのふみこたん*力強かった応援ありがとね、ひろえちゃん*このはじまりをくれたシンガポール時代からの友人恭子姉、はじめの一歩くれたクン☆メールでポジティブパワーをくれた屋久島の恵美香さん、西宮ののりこさん*深い体のアドバイスをくれた名古屋のセピタさん*いつも優しさに感謝!田鶴子さん、バンコクのステラのみんな*モンアンジュのせつこさん*元気をくれるみどりさん*いろいろ素敵なものを教えてくれた可愛いひとみさん*会えるかな?Ayakoさん*新しいはじまりのスタートを同時期になったmoonbirdのことみさん*ずっと忘れずにメールをくださる美しいみゆきさん*何年も読ませてきてもらったブログで言葉の力をいただいたブロガーhiroさん*応援してくれるハーブスクールの礒野さん*天にいらっしゃるピシット先生♪
ふわりの大事な太一くんとまたまたAyano*Ayanoホントにこの2カ月あなたがいなかったら復活できてませんでした*

そして家族に*

そしてあなたに*

ありがとう*


a0261026_12165372.jpg


Ayano ワンピース 参考商品
わたし リネンワンピース 色 きなり、グレイ、紺、ブルーグレイ




[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-17 23:15 | Comments(4)


恵比寿のEkocaさんに一緒に旅する

チェンマイからのもの。


チェンマイにとても素敵なものたちが集まったお店があります。

Rendee Designさん。

宝箱みたいに素敵なものがつまっているのです。

店主のちひろさんにチェンマイでお目にかかりにいきました。

お会いするのがとっても楽しみでした。

プラネッタ オーガニカのCEOのみゆきさんとレンディデザインさんのちひろさん。

とっても素敵なお二人*にお目にかかりました。


a0261026_13391526.jpg



レンディデザインさんのお店には本当は連れていきたいものもっとたくさんありましたが

今回は私の好きなものばかりお願いして連れてゆくことに*

今回はお店からRendee Designさんの手縫いの布にくるまれた蜜蝋キャンドル。

上の写真です。


a0261026_14232661.jpg


藍染めの布を使ったエプロン。

これはスカートの上にエプロンではなくお洋服としてもきれいです

ひとつひとつ手作りですから同じものはないですよぉ。

バックにつけても可愛いストラップたちも。


a0261026_14243415.jpg


女の子の宝箱からでてきたようなUfururuさんのブローチ。

チェンマイ在住の日本人の作家さんのもの。

つけているだけで嬉しくなりそうな気分になるブローチです*


とっても素敵なお仕事をされているPreekruaiさんのコットンのものや

藍染めのきれいなベビーブランケット。ひざかけにもよいですね。

藍染のガーゼのチュニックも旅します。

ひとつ藍染のワンピースは自分で買ってしまいました^^;

下の写真は自分用にしてしまったもの。

a0261026_14251879.jpg




あとは新しい商品だそうですがサモンタイのネックレス。

削ぎ落とした美しさ、1点だけですが一緒に*


そしてサモンタイのセラミックのボタンはフワリのお洋服のボタンにも

使わせていただいています。

また写真で撮ってUPしたいなぁ。


私も天然の藍染大好きで、自分で着ています。

チェンマイには藍だけでなく天然の色素を使って染めをする手仕事が残っています。

今でもそんな仕事を丁寧に継続して辛抱強く仕事を続けているのは山の人たち。

山岳民族の人たちだそうです。

山の人たちのところへ足を運び仕事をしているレンディデザインさんやpreekruaiさん。


私もフワリの日本のオーガニックコットン布を藍で染めていただくお話を

ちひろさんにお願いしてきました。


北のチェンマイで丁寧な手仕事を残ってほしいと守り

その仕事を紡いでいくレンディデザインの店主さんのご夫妻の二人。

そして可愛いべビィちゃん。


お話を伺いながら、丁寧な仕事ぶりを伺い嬉しく思いながら

フワリの服もこれからも丁寧に作っていこうと想いを胸に戻りました。

またお会いするのを楽しみに♪


チェンマイに行ったらぜひ訪ねてほしいお店です。

カフェもありますよー。



a0261026_1304381.jpg


ブログはRendee Design

HPはこちらRendee Design
[PR]
by m-maria-hs | 2013-05-16 17:57 | 繋がり | Comments(0)